OutofBounds’s blog

30代 サラリーマン 趣味:ゴルフ・料理/勉強:中小企業診断士 日々の発見を投稿したいと考えてます!

009.1 那須の出来事

皆さんこんにちわ、こんばんわ。

いつもoutofboundsのブログをみていただいて有難うございます。

今日も日記を投稿します。

那須の観光スポットをご紹介します!

1.乙女の滝


f:id:OutofBounds:20210905183704j:image

f:id:OutofBounds:20210905183712j:image

f:id:OutofBounds:20210905183708j:image

f:id:OutofBounds:20210905183715j:image

最初に訪れたのは乙女の滝です。

こちらの由来は、若い女性が髪を洗っていた所との説や滝の落ちる様子が女性の髪に似てるなど諸説あるみたいです。(結構適当な説ですね。)

駐車場から5分かからない道のりで滝まで辿り着くことが出来ます。

パワースポットと呼ばれるだけあって、空気が綺麗で大自然から力を全身で感じる事ができます!

 

2.南ヶ丘牧場


f:id:OutofBounds:20210905184504j:image

f:id:OutofBounds:20210905184508j:image

f:id:OutofBounds:20210905184455j:image

f:id:OutofBounds:20210905184500j:image

f:id:OutofBounds:20210905184511j:image

牧場の名通り、沢山の動物と触れ合うことができます!魚・馬・羊・牛・豚・ロバ(他にもいたかも)

乗馬体験は初めてで、馬が歩くたびに大地を踏み締める感触を身体で感じました。

馬さんがとても大人しく初心者の私に大人のオーラを伝えてくれました。(素敵な出会いでした)

 

3.PENNY LANE


f:id:OutofBounds:20210905185209j:image

f:id:OutofBounds:20210905185216j:image

f:id:OutofBounds:20210905185213j:image

f:id:OutofBounds:20210905185443j:image

店内にビートルズの曲が流れており、とてもお洒落なお店です。ビートルズファンも多く来店するようで、看板の前でポーズを決めて写真を撮る人も多くいました。

パンがメインのお店で、1品1品がかなりボリューミー!3枚目はグラタンパン、4枚目がチーズフォンデュになります。外でワンちゃんを連れて美味しい食事ができますよ!

 

4.那須ステンドグラス美術館


f:id:OutofBounds:20210905191650j:image

f:id:OutofBounds:20210905191700j:image

f:id:OutofBounds:20210905191656j:image

f:id:OutofBounds:20210905191648j:image

f:id:OutofBounds:20210905191653j:image

f:id:OutofBounds:20210905191644j:image

個人的には1番のおすすめになりました。

結婚式の会場としても使われており、当日も花嫁さんが写真撮影をしておりました。

ステンドグラスに描かれた様子を細かく解説しており、惹き込まれるものがあります。

パイプオルガン・オルゴールの演奏が30分おきにステンドグラスが並べられたホールで拝聴でき心が洗われます。

ステンドグラスの体験やショップもありましたので、お好きな方には是非おすすめです。

 

那須の町には、数多くの観光スポットがあります。是非訪れた際は、多くの観光地を回るために早起きしましょうー!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。