OutofBounds’s blog

30代 サラリーマン 趣味:ゴルフ・料理/勉強:中小企業診断士 日々の発見を投稿したいと考えてます!

005.③ゴルフ 顎振り三年

皆さんこんにちわ、こんばんわ。

いつもoutofboundsのブログをみていただいて有難うございます。

今回も、ゴルフのラウンドをブログにします⛳️ 

1.コース紹介

訪れたゴルフ場は「おおむらさきゴルフ倶楽部」

おおむらさきゴルフ倶楽部

西コース・中コース・東コースの3種類で構成されており、今回は西コース→中コースでラウンドしてきました。

東松山I.Cから10分程の場所にあり、都心からのアクセスがよい立地です。

(朝早いと道も空いていますね!)

コース全体的に広く、毎ホールドライバーを思い切って使えるコースになります。

f:id:OutofBounds:20210830183912j:image

(写真:最長の西コースNO.1では、537ヤード!)

天候に恵まれ広々としたグリーンの中、プレーすることは最高でした


f:id:OutofBounds:20210830184250j:image

f:id:OutofBounds:20210830184246j:image

f:id:OutofBounds:20210830184242j:image



2.結果発表

f:id:OutofBounds:20210830184442j:image

前半・後半ともに51でした。。

私はよくある事ですが、ラウンド中にスイング迷子になることはありませんか?

打つ時、いつもと違う振り方をしていて違和感があるけど何が違うかわからない

これスイング迷子です

今日も朝から試行錯誤し、原因に気づいたのは後半5ホール目から。

(フォローが左側に流れ過ぎていた。)

 

最後のホールは、バーディ狙いの200ヤード超えを3Uで打ちましたが、安定の池ぽちゃでした。

 

3.まとめ

毎度、100近辺に向けてスコアの数字が収束されてしまう...

ブラックホールのように、100といった数字にとてつもない引力を感じております。

「今回の反省点」

  • 再現性の高いスイングを目指す 
  • 距離が長いコースのマネジメント

「よかったこと」

  • 200ヤード近い距離を3Uでオンできたこと
  • 仲間とのゴルフはいつも楽しい

 

タイトルコールします!

「顎振り3年」

芸術を極めるのはとても難しく、顎をふることさえ3年はかかるのだよ...

 

本当ですか。

顎振るだけなのに3年かかるのだから、スイングを習得するのには何年かかる⁉︎⁉︎

とにかく、毎日同じスイングをするためには

アドレスの確認を毎回怠らずにすることを課題にして練習したいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントあればお待ちしております。

instagramsも始めました。

https://www.instagram.com/tanaka_kentaro_

そちらもよろしければ、みてください!