OutofBounds’s blog

30代 サラリーマン 趣味:ゴルフ・料理/勉強:中小企業診断士 日々の発見を投稿したいと考えてます!

004.②ゴルフ スコアは油断大敵だよ!

皆さんこんにちわ、こんばんわ。

いつもoutofboundsのブログをみていただいて有難うございます。

今回は、ゴルフのラウンドへ行ってきましたのでブログにします⛳️ 

1.コース紹介

訪れたゴルフ場は「東名厚木カントリー倶楽部

東名厚木カントリー倶楽部(神奈川県) 【公式】 ゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM

私は父からゴルフ場の会員券を引き継ぎメンバーとしてプレーしております。都内からのアクセスは抜群です。

各コースの距離は短いですが横幅は狭く戦略的なホールが続くイメージです。

west・out・inの3コースで運営されてます。

特にwestの6・7・8ではティーショットをアイアンで正確に置くことが攻略の第一歩になります。

f:id:OutofBounds:20210829193741j:image

(⬆️west8番 par3打ち下ろし 右は父)

易しいホールも各コースにありますので、スコアをまとめつつ戦略を巡らせる楽しさがあるコースだと思います。

 

2.結果発表

 

f:id:OutofBounds:20210829191931j:image

結果から先に報告しますが「99」でした。

(前半と後半は違う人がラウンドしたみたいです)

2つバーディの内、1つはチップインでした。

ラッキーも実力の内だ!

と天狗になっていたその時...

前半最後のホールに発動しました。

『Out of Bounds』いわゆるOBです。

前半40切り目前で...

なんて日だー

 

後半もずるずるとOBによるスコアの悪化が止まらず、終わってみれば100切るのが精一杯!

(でも100切れて少し嬉しい)

f:id:OutofBounds:20210829194253j:image

(⬆️outコース1番 後半outコースの方が全体的に広いのにOB激増!)

 

3.まとめ

〈コース状況〉

今日とくに気になったのが、ラフの状態です。

f:id:OutofBounds:20210829194924j:image

芝が成長しすぎて、ボール見つからないしバンカー並みに打ちづらい状況でした。

(フェアウェイキープが大事だね!トーナメントの大会が開催されてたから、難しくしてたのかも?)

 

〈自分の反復点〉

 

タイトルコール!

『油断大敵だよ!』

だよ、をつけた理由は特にございません、、

油断大敵とは、皆さんご存知のとおり

物事を甘くみたり、注意を疎かにすると大失敗を招きますよーといった意味です。

(ラウンド前に周知して欲しかった!)

 

前半にハーフの自己ベストがでたので、

今日はベストが絶対でる!と思って昼練習しなかったのでした。(ほんと自分に甘いやつだよ。)

後半はドライバーのOBが止まらなくなりスコアはまとまらずです。(何回やってめ学べない。)

でもゴルフは楽しいのだ^ - ^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また、ラウンド報告あれば書いていこうと考えております!

皆さん油断大敵です!(使い方わからんw)